SSブログ

windows 10

医療用CDは、windowsで開くことが基準になっていることが多く、jpgなどの拡張子がついているなら、
LINUXマシンでも見ることができる。
しかし、近年はレントゲンにしてもMRIにしても、観覧用ソフトを起動するようだ。
だから、windows OSのPCがどうしても必要になってくる。
とても、残念だけど、ここだけはwindowsを活用しなくてはならない。
LINUXにも、windowsソフトを起動できるソフトもあるのだが、医療用ソフトは使えない。

はじめて、windows 10を使った。
windows7までは妥協できたけど、ひどいありさまだ。
このOSのために、数万円も投資するなんて・・・・・
LINUXはFREEで、とても快適だ。
改めて、LINUXの良さを痛感しました。

64ビットのLINUXをなにをインストールするか、ついつい考えてしまう。
pepermintのディストリビューション、バージョンアップしたんだっけ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンチエイジングフィシングメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。