SSブログ

診察台2 [日記]

コロナ対策で診察台の消毒で、かなり摩耗がきています。
1年経たないで劣化。
消毒液が診察台に染み込んでいます。
20210204_140347.jpg

先日、お友達にカバーを作ってもらいました。
(*^^*)
これで、しばらくは大丈夫だと思います。
20210530_191000.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

診察台 [日記]

新型コロナウイルスの予防の為に、1人診察が終わるたびに消毒をしていた。前の記事にあるように、かなりの次亜塩素酸ナトリウムを使ったために、診察台のカバーや周りの金属部がかなり、錆びてしまった。

20200702_134847.jpg

先日、某フリマで診察台が安く販売されていた。

Point Blur_20200628_234346.jpg
うちの診察台より、キレイ( ̄▽ ̄;)

でも、中はうちの診察台はなかなか良い状態です。
(*^^*)



nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウイルス [日記]


新型コロナウイルス SARS-CoV2 の感染拡大で深刻なことになっています。

今は、感染を拡大を止めることが最優先です。

そのために外出をひかえなければなりません。

飛沫感染で2m距離とることも大事ですが、緊急事態宣言の発動後も感染がとどまらないです。

たしかにCPR検査が充実してきたことも、人数が増えた要因でもあると思われます。

遺伝子学の専門家のお話でも、手指からの感染がダントツのようです。

いまでは、あたりまえになっていることですが、手洗いの徹底が大切です。

ポテトチップ食べる時も、ミカンを食べる時も、必ず手洗いをすることが大事です。

自分が感染しないことが、私を含めて重要なことです。




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。