SSブログ

旧古川庭園 [写真]

旧古川庭園には、200種の薔薇が管理されていると聞きます。か
建物はいわゆる洋館で、そこから見える庭園には薔薇とツツジと紅葉。林を抜けて奥には日本庭園が広がっています。
薔薇を育てている庭園は通路が狭く、数100人の観光客が来ると、行き違うのも大変になります。
管理事務所から、写生やカメラの撮影の禁止が通達されました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
三脚立てて撮影するオヤジとか、多いのです。確かにカメラ撮影の常識で三脚や一脚を使うのは、セオリーなのですが、一般で楽しむ方への配慮はそれも常識です。
バズーカ砲のようなレンズを使ったカメラ撮影は、こういう庭園には向かないはずです。
レンズに頼らない腕を見せてもらいたいものです。(^-^)
私はtamuronの90mmのレンズで撮影を楽しんでいます。

IMGP0079.JPG

IMGP0047.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。